たかくんの成長

たかくんの成長

大学X年生。学習記録や学生生活に関することを書きます。内容は間違っています。

理想気体の状態方程式について

理想気体の状態方程式について書いております。田崎さんの本を読んだ影響で,あんまりこういう分子モデルの話を入れたくはなかったという気持ちがあったりするんですが,高校ではコッチからやらされてますし,とりあえずこっちからのアプローチもマスターしておかないとという気持ちで書きました。

f:id:karia68:20181207234329j:plainf:id:karia68:20181207234333j:plainf:id:karia68:20181207234337j:plain


はじめは,マクロな視点からのみで熱力学のページを作ろうとしてたんですが,はじめからそれをやるには遠すぎたので,具体的な分子の話も入れつつごまかしていきます。はあ。



未定


忘却

間違いがあればご指摘いただけると幸いです。
全ての学習記録はコチラです。
サイトマップ - たかくんの成長