たかくんの成長

たかくんの成長

大学X年生。学習記録や学生生活に関することを書きます。内容は間違っています。

慣性力ってなに?

高校の物理で習ったものの,結局どういうものなのかよくわからない慣性力ですが,その正体はなんなのでしょうか。慣性力について簡単に書きました。最初のまず「慣性力から」ってとこはミスですごめんあさい。

f:id:karia68:20181105212927j:plainf:id:karia68:20181105212935j:plainf:id:karia68:20181105212939j:plain

と,いうように慣性力っていうのは物体を観測している人の立場を考えたときに運動方程式ににじみ出てくる力の一種ということですね。運動方程式が観測者の立場も記述しているとも言えそうです。

まったく間違っていることを言っていたらごめんなさいします。ごめんなさい。

全ての学習記録はコチラです。
サイトマップ - たかくんの成長